Top Page受験生の方へ一般の方へ病院・施設の方へ卒業生の方へ
本校について
理学療法学科
作業療法学科
鍼灸学科
柔道整復学科
教員紹介
図書室
カリキュラム
在学生の声
卒業生から
国家試験受験情報
就職情報
公開講座等
入試情報
学生生活
学友会
とこは鍼灸接骨院
轟進会(同窓会)
アクセスマップ
サイトマップ
外部リンク
個人情報保護
入試情報

     オープンキャンパス (終了)   

    

    平成19年度のオープンキャンパスはすべて終了いたしました。

    多くの方々にご参加いただきまして、本当にありがとうございました。

    

       1stStage オープンキャンパス   

多くの熱心な方に参加していただきました。

ありがとうございました。施設見学、学科説明、模擬授業と盛りだくさんの内容です!その中でも、本校の学生と直接話ができるというのがポイントです。対応している学生の姿は、1年後、2年後のあなたの姿でもあります。あなたの目で見て、話をして、本校の質を感じてみてください。

 

<模擬授業>

テーピング法を学んでいるところです。

プロのテクニックに思わず身を乗り出してしまいます!!

こちらでは人間の動きのメカニズムを学びます!!

こちらの教室ではストレッチを体験中!!

<学生と直接話ができます>

学生相談コーナー!学生達の生の声は説得力があります!!

施設案内も学生がおこないます!

        2ndStage オープンキャンパス   

天候にも恵まれた第2回も、本当に多くの方々にご参加いただきました。ありがとうございます。

学生相談コーナーも前回より充実し、多くの方が学生と気軽にお話していきました。そして、今回は入試説明で告知していたとおりのズバリの解説がおこなわれました。参加した方だけが聞くことのできる内容でした。次回は、入試直前ということもあり、2回目以上の情報をお伝えする予定です。

ご期待ください!!

 

<入試説明&学生相談>

出題ポイントをズバリ解説中!

学生と気軽に何でも話せるコーナーは好評でした。

<模擬授業☆理学療法学科

専門用語と笑いを交えたあっという間の30分です。

多くの方に参加していただきました。

<模擬授業☆作業療法学科

「突き指」という身近な事から作業療法を学びました。

参加された方々の目の前で授業はおこなわれます。

       3rdStage オープンキャンパス   

今年度最後のオープンキャンパスも大盛況となりました。  

入試説明では具体的な出題ポイントの解説もおこないましたので、参加された方々は真剣に聞いていました。進路を選択する際の力になれたら、本当に嬉しいです。

 

<学生相談コーナー>

今回も人気がありました。こちらは理学・作業コーナーです。

こちらは鍼灸・柔整コーナーです。

<入試説明>

告知したとおり、具体的な解説をズバリおこないました!

参加者の皆さまも本当に真剣に聞いていました。

<模擬授業☆理学療法学科

まずは、解説から!参加者も学生と一緒に真剣です。

竹内先生の指導のもと、実際に体験しました。

<模擬授業☆作業療法学科

片手で色々やってみよう!という事で一緒に体験しました。

兵永先生の授業は楽しく非常に盛り上がりました。

<模擬授業☆鍼灸学科

鍼をさす練習を実際におこないました。 正木先生の指導により、貴重な経験ができました。

<模擬授業☆柔道整復学科

新素材のギプスを実際に体験しました。 小澤先生の授業は楽しく、ためになるものでした。


9:00〜13:00(各日共通)でおこないます。

施設の見学、学科紹介、模擬授業見学、個別相談等おこないます。学生が直接相談を受ける学生相談コーナーもありますので、学生達の生の声を聞くこともできます。


駐車場は充分あります。


下記のとおり無料バス(往復)も運行しますのでお気軽にご参加ください。
8:15 ・ 8:45
 浜松駅北口(遠鉄百貨店南側)発 → 本校
12:15 ・ 13:00
 本校発 → 浜松駅北口(遠鉄百貨店南側)


上記バスに乗り遅れた場合は下記の遠州鉄道バスをご利用ください。

こちらも無料でご利用いただけます。

●浜松駅(北口バスターミナル16番のりば)
 都田線(市役所・葵町経由)都田行『医療専門学校前』バス停下車

※遠州鉄道バスをご利用の際は、下車の際に「オープンキャンパス参加です」と運転手へ伝えてください。

ご不明な点がございましたら、メールまたはお電話にてお問合せください。

                             このページのトップに戻る

 本校単独の入試相談会を開催いたします (終了)

多くの方々にご来場いただきまして無事に終了いたしました。

ありがとうございました。

    平成19年6月20日(水) 16:30〜18:00

    [ 浜松名鉄ホテル 3F ]